1歳半で阪神大震災で天国へ旅立った息子と生きていてくれた娘のために
 

★将君のホームページ内のすべての文章の無断転用はお断りいたします
【 パパ・ママの想い 】

「旧」の印がついているお部屋は、各お部屋にはいたあとは、ブラウザの「戻る」で、戻ってくださいね♪
パパのお部屋
    パパの阪神大震災
    水遊び
    お外でごはん
    クリスマス 1994年

ママの想い(diary)


ママの想い1
(2004年5月から)

ママの想い2
(2007年4月から之日記

ママの想い
(2010年1月17日に向けて)
ママの想い 
(2011年3月から) new
ゆうちゃんのしょうくんへの想い
    はじめに
    しょうくんへの思い 死 
    しょうくんへの思い 1〜3歳
    しょうくんへの思い 幼稚園
    しょうくんへの思い 卒園
    しょうくんへの思い 小学1年
    しょうくんへの思い 小学3年
    しょうくんへの思い 小学4年
    しょうくんへの思い 小学4年
写真日記 旧
子供たちへの手紙topへ
    しょうくんへ 1
    しょうくんへ 2
    しょうくんへ 3
    しょうくんへ 4
    しょうくんへ 5
    しょうくんへ1995年6月12日
2012年2月9 new!
    しょうくんへ1995年6月12日
2012年2月9 new!
    しょうくんへ1995年6月12日
2012年2月9 new!
    ゆうちゃんへ 1
    ゆうちゃんへ 2
    ゆうちゃんへ 3
    ゆうちゃんへ 4
    ゆうちゃんへ 5
    ゆうちゃんへ 6
感謝を込めて(作成中)
     私を支えてくれた人達へ

しょうくんへのてがみ 5

『16歳のあなたへ 〜天国に届け ママの想い〜』

あなたが天国に旅立ってから
15年の年月が経ちました

1歳半だったあなたは、生きていれば 16歳。
高校1年生。

あなたが、大きくなっていく姿が想像できなくて
双子のゆうちゃんの学校の男の子が成長する姿を
あなたに重ねてきた15年間

声変わりをして
背が高くなっていくお友達を見ながら
あなたもこんな風に成長しているのかな?って・・・

 

中学から高校に進み
子どもから大人になっていく姿を見たとき
1歳半のあなたからは、全く想像が出来ない姿に
とても悲しくなった

生きていれば・・・

 

もう、ひとつひとつ
落ち込んだり、涙することは、
ほとんどなくなったけれど

 

日常生活のいろんな場面で
そんな風に感じながら過ごしています

きっと、ママが生きている間はずっと
そう思って生きていくんだろうね・・・
あなたを失った最初の頃
ママの頭の中から
あなたの思い出が消えてしまうようで

とても怖かった

悲しいことだけど 人間の記憶は、
少しずつ、消えていってしまっている

でも、今では

そんなことにおびえる日々も通り越し
その次元ではないところで
あなたを思っているママがいる

 

今、あなたの存在は
ママが、前を向いて生きていこうと思う
気持ちの原点だったり
ママが、歩いて行く先にある目標だったり・・・
そして、
あなたが、ママ自身の体の中に入って
ママが生きていく上での
力になってくれている気がしている

だから・・・

ママが、どんなに楽しい人生を
送れるようになっても
たくさん元気になっても

決して、あなたのことを忘れてしまったり 
あなたの死を受け入れたわけではなく

あなたの存在が、
ママに力を与えてくれていることを感じられて
ママが、前に向いて歩けていることに気がついた

 

もしね、もし・・・

神様がママに逢いに来て
ママの命と引き換えに
再びあなたに命を与えてくれると言ったら・・・

ママは、迷わずママの命を神様に預けるよ

あなたにあなたの人生を送らせてあげたかった
今でも、その思いは変わらない・・・

16歳になったあなたに逢いたい
大人になっていくあなたを見たい・・・

それがかなわないのなら

せめて、
あなたの笑顔をもう一度見てみたい
あなたをもう一度、抱っこして抱きしめたい

それさえも かなわないのなら

あなたをいっぱい いっぱい
いっぱい・・・愛している
その思いだけでも つたえたい・・・
将君、会いたいよ

 

将君・・・

守ってあげられなくてごめんなさい
助けてあげられなくてごめんなさい
ひとりで逝かせてごめんなさい
2010年1月15日
将君へ
ママより

 

 

★将君のホームページ内のすべての文章の無断転用はお断りいたします★
ホームページを使用してくださる方は こちらまでご連絡をお願いします