1歳半で阪神大震災で天国へ旅立った息子と生きていてくれた娘のために
 

★将君のホームページ内のすべての文章の無断転用はお断りいたします
【 パパ・ママの想い 】

「旧」の印がついているお部屋は、各お部屋にはいたあとは、ブラウザの「戻る」で、戻ってくださいね♪
パパのお部屋
    パパの阪神大震災
    水遊び
    お外でごはん
    クリスマス 1994年

ママの想い(diary)


ママの想い1
(2004年5月から)

ママの想い2
(2007年4月から之日記

ママの想い
(2010年1月17日に向けて)
ママの想い 
(2011年3月から) new
ゆうちゃんのしょうくんへの想い
    はじめに
    しょうくんへの思い 死 
    しょうくんへの思い 1〜3歳
    しょうくんへの思い 幼稚園
    しょうくんへの思い 卒園
    しょうくんへの思い 小学1年
    しょうくんへの思い 小学3年
    しょうくんへの思い 小学4年
    しょうくんへの思い 小学4年
写真日記 旧
子供たちへの手紙topへ
    しょうくんへ 1
    しょうくんへ 2
    しょうくんへ 3
    しょうくんへ 4
    しょうくんへ 5
    しょうくんへ1995年6月12日
2012年2月9 new!
    しょうくんへ1995年6月12日
2012年2月9 new!
    しょうくんへ1995年6月12日
2012年2月9 new!
    ゆうちゃんへ 1
    ゆうちゃんへ 2
    ゆうちゃんへ 3
    ゆうちゃんへ 4
    ゆうちゃんへ 5
    ゆうちゃんへ 6
感謝を込めて(作成中)
     私を支えてくれた人達へ

しょうくんへのてがみ 4

しょうくん

あなたが、天国へ旅立って11年が過ぎたね

友達と一緒に飲みに行ってアホなことをたくさんできるようになったママだけど
あなたの死だけは、どうしても受け入れられない

守ってあげれなかったこと
あなたの人生を途中で終わらせてしまったこと  本当にごめんなさい

あなたを生かせてあげたかった
たくさんの友達に囲まれて楽しい時間を過ごさせてあげたかった
どんなに どんなに 泣いてもあなたは帰ってこない

悲しいけど、悲しいけどあなたの死から生きてることが
どんなにすばらしいものかということを知りました

そのことは、あなたが残してくれた大切な大切な宝物
でも、あなたの死からそれを学ぶなんて 悲しすぎる・・・

ゆうちゃん しょうくんへ

去年の今頃には、想像もつかなかった 元気なママがここにいます
でもね、決して、しょうくんの死を乗りこえたわけじゃない

笑って元気でいるママの中に
しょうくん ゆうちゃん あなたたちが、いっぱいいっぱい います
  気なママすべてが、あなたたちを思うママ自身です

ママの笑顔が 、あなたたちの心に
温かい光をそそいでいることと信じています


2006年1月10日

 

★将君のホームページ内のすべての文章の無断転用はお断りいたします★
ホームページを使用してくださる方は こちらまでご連絡をお願いします