1歳半で阪神大震災で天国へ旅立った息子と生きていてくれた娘のために
 

【 命 】
天国の子供たち  Top
  ・ページ1
  ・ページ2
  ・ページ3
  ・ページ4
命の本  Top
  ・命についての子供の本
  ・お勧めの本ノンフィクション
  ・心のケアについて考える本
  ・お気に入りの絵本
阪神大震災の本
  ・子ども向けの本

お空にいる天使達のお部屋

21
千波ちゃん(ちなみちゃん) / 千波ママ
1999年4月22日、千波の誕生日です。 ママのお腹の中でも一生懸命に頑張った千波。 なかなか大きくなれなくて、それでもママや 面会に来てくれるパパを安心させようとお腹 をボコボコ蹴ってくれたよね。 小さな体でほんとにめいっぱいに頑張ったね。 えらかったね。 4月24日、安らかに眠るあなたのかわいい 寝顔はパパにそっくりだった。 かわいい千波。ママとパパに会いに来てくれて ありがとう。ママはあなたのママになれて 本当に幸せだよ。 ママはいつまでも永遠にあなたのママだよ。 そして千波は永遠にママの愛しい娘だよ。
22
けんしろうくん / ももさん
我が家の天使”けんしろう”くんは、1999年7月31日ママのお腹に やってきました。とても元気で、いつもママのお腹を蹴っていたのに 37週と5日目の4月7日、へその緒の事故ということで、突然旅立って しまいました。2892g、パパとママのいいところをとった、すごく きれいな顔立ちの男の子でした。生きて生まれてこれなかったけど けんしろうくんは我が家の4人目の大切な大切な一員です。 天使のママのみなさん、お空の天使ちゃん、けんしろうくんとももを よろしくおねがいします。

23

亮介くん(りょうすけくん) / 亮ちゃんママ
我が家の長男、亮介です。平成12年4月6日(この日の午前中に検 診へ行き元気に育っている姿を確認しました。夜いつもあるはずの 胎動が全く感じられず翌日病院へいったところ心臓が動きを停止し ていました。原因は不明でした)、出産予定日2週間前にしてママ のお腹の中で天使になりました。 亮ちゃん一度しか抱っこしてあげれなくてごめんね。バイバイじゃ なくて、まただよね!またママのお腹に戻ってくるんだよ!また亮 ちゃんじゃないとイヤだからね。それまで、ママは頑張って体力を もとに戻しておくからね。
24
ちびくん / ともこさん
我が家の長男,「ちび」です。1999年9月27日産まれ。予定では もうあと半分かあちゃんのお腹にいる予定だったけれど、 一足先にお空へ行くことになりました。 天国でわんぱく坊主になってるかもしれないけれど,みなさん どうか仲良くしてくださいね
25
いちごうちゃん / いちごうのママ
いちごうは2000年4月12日に、25週と2日で産まれました。 とても小さい赤ちゃんだったけど、旦那に似て眉毛が濃くて かわいい(かっこいい)赤ちゃんでした。 いつも側にいると、そしていつかまた会えると信じています。 皆さんよろしくお願いします。
26
晴菜(はるな)ちゃん / koyokaさん
1990年6月21日に生まれましたが、 低体重のうえ黄疸が強かったので、 翌日から親子別々の病院になってしまいました。 私が、彼女を抱きあげたのは、出産から1ヶ月後の事です。 でも、小さく生んで大きく育てるとよく言ったもので、 すくすく育ち、歩くのも、喋るのも早く、 お歌が大好きで、お歌を教えてくれるおじいちゃんが大好きで、 妹思いの優しい女の子に育ちました。 幼稚園に入る事を楽しみにしていたのに、その願いも適わず、 震災で、4歳7ヶ月の短い生涯を終えました。
27
まめちゃん / まめちゃんの母
まめちゃんは結婚5年目、不妊治療1年目に我が家へやってきてくれました。なのに、まめちゃんは28週で天使になってしまいました。生きてこの世に生まれさせてあげれなくてゴメンね。まめちゃん、生まれ変わっても間違えないで必ず、父と母のところに生まれてきてね。
28
夢ちゃん / ココ丸さん
2000年1月11日に、初めての子を死産しました。 お父さんにそっくりの女の子で「夢」といいます。 夢ちゃんが天使になってしまった理由は、臍の緒でした。 おなかの側で、思いっきり捩れていた臍の緒は 1mmほどの細さだったそうです。 夢を失ってしまった悲しみは、きっと自分が夢の元に行くまで 消えることはないと思いますが、このことがあったことで 沢山なことを学び、気付くことが出来ました。 何もしてあげれなかったけど、少しでも夢のことを知って欲しくて そして、夢のお友達を作ってあげたくてカキコしました。
29
佳菜ちゃん / れんげさん
一人目の天使ちゃん 佳菜は平成7年2月14日に生まれました。染色体異常という大きな病気を持ちながらも、オギャ−と元気に生まれてきてくれました。 毎日、毎日痛みと苦しみに耐えながらもがんばって生きましたが その力も尽き3月17日私の腕の中でその短い生涯を終えました。
私に似て(!?)、とっても可愛い女の子です。
30
美文くん / れんげさん
二人目の天使ちゃん おとうとくん(美文)は私のお腹の中でしか生きられませんでした。 初期から出血、腹痛が続き、何度も危機を乗り越えてきたのに 18週のときにお腹の中で亡くなっているのが分かりました。 誕生日と命日は平成11年7月19日です。

★将君のホームページ内のすべての文章の無断転用はお断りいたします★
ホームページを使用してくださる方は こちらまでご連絡をお願いします