1歳半で阪神大震災で天国へ旅立った息子と生きていてくれた娘のために
 

【 想い】

Milky Way/omoi
  01 02 03
Jupiter/yasasisa
Southern Cloth/todokanaiomi
Shooting Star/kanjitakoto
Black Hall/ikari_kanasimi
for father
for mother
Comet/投稿POEM

各ページの説明へ戻る

あの日から
ずっと何かを求めて生きてきた

その時その時で感じる事や
求めるものが変わってきたけれど
ずっと何かを探して生きている

何を探して生きているのか
自分でもよくわからない


あの時、生き残ってしまった私が
いき続けるための言い訳をさがしているのかもしれない

息子のもとに行ってあげれない
そんな自分への言い訳・・・


でも、今は、心から生きていたいと思う
あの時に生きてくれていた娘のために
生きていたいと思う

この思いを伝えたいと頑張っているけれど
空回りしてしまいそうで
今を見つめる時間を少しでも多く持って
そして、歩いていきたいと思っている

そう思えるようになった今が
私とあなたの出発点・・・

一緒に考えて歩いていけたらと思う

2003年9月3日

 

★将君のホームページ内のすべての文章の無断転用はお断りいたします★
ホームページを使用してくださる方は こちらまでご連絡をお願いします