●ママの気持ち(日記から)
こんな感じでいつも抱っこしていましたv(^o^)


イラスト by すずらん さん
ママの日記 目次』へもどる

震災から8年目
2002年1月17日から2003年1月16日まで



2002年 12月

2002年12月17日
今日は、音楽教室のクリスマス会だった。
7年前の初めての音楽教室のクリスマス会は、将君がなくなってから始めてのクリスマスだったせいもあって涙々のクリスマス会でした。
この8年間頑張ってきた自分をほめてあげよう(笑)誰も言ってくれないから自分で言ってる・・・(悲)

昨日、年末にあるコンサートのチケットが届きました。
スタンドの2列目…。親子席だからきっと目の前を通った時に手を振ってくれるだろうなo(^。^*)o わくわく♪って、私にじゃないけどね…

HPをお休みしてるのに日記だけ更新してる。いつHPを再開しようかな?
今のところ再開の予定はなし。


2002年12月16日
今日、寝るときに優ちゃんがお骨をみて『将君天国でいじめられてないかなぁ』とボソッといった…。
その後すぐに、「いじめてないかなぁ」と言っていた。
『将君いい子でいるんだよ』って話しかけていた。
優ちゃんが将君に話しかけてるのを初めて聞いたような気がする

なんか、いじめられていたらどうしようって思ったんだって・・・


HPのトップにも書いたけど 映画『黄泉がえり』 亡くなった人が3週間だけ
戻ってきてくれるって

そういえば昔そんな夢をみたなぁ 将君が戻ってきてくれた夢
でもね、最後はやっぱり死んでしまうの。 泣いているところで目が覚める

つらいけどやっぱり会いたいな いっぱいいっぱい抱きしめてあげたい
いっぱいいっぱい大好きだよって いってあげたい・・・