1歳半で阪神大震災で天国へ旅立った息子と生きていてくれた娘のために



SINCE 2000.01.17


息子を失った悲しみは私達が生きている限り決して消えることはありません。わずか1歳半で旅立ってしまった息子 息子の命をこれからも輝けるものにするために私達は息子のこと、命の大切さを伝えていきたいと思います。 そしてあの時、生きていてくれて絶望から再び生きる喜びを与えてくれた娘に心から感謝し娘のために今ある命を大切にして生きていきます。

 

 

今年も、また、冬の気配を感じる季節になりました

そして、あの日に向かって時間が、ゆっくりと 動いている・・・
そんな風に感じる今日この頃

あれから、10年・・・
いろんな人と出会ったな・・・

ん・・・、随分、鍛えられた 気がする(笑)

みんな、それぞれにいろんな経験をして
今を生きている・・・

自分の想いをおしつけることなく
相手の想いに寄り添っていけたらいいな

簡単なようで、とてもむずかしい

その人の、笑顔の奥にある
言葉にすることないたくさんの想い

幼い子供のころの様な純粋な目で物事を
見て、感じるこころ・・・・

大切にしたい


しょうくん・・・
また、あの時のような冬が近づいてきました

今年の冬も
ゆうちゃんやママやパパ、そして、しょうくんに
こころの奥底から暖かいなぁって感じる
そんな素敵な出会いがあればいいなぁって
思っています

この間、初雪が降ったというニュースを聞きました
天国から、その雪は見ることができますか

2004年11月20日

 

阪神大震災から


Enter

学校の授業で使ってくださったみなさんから
感想をいただきました。


お問い合わせはこちらから

MIDI by find the way/中島美嘉
作詞中島美嘉/作曲 Lori Fine(COLDFEET)
歌詞はコチラから


承諾番号 J040410604




★将君のホームページ内のすべての文章の無断転用はお断りいたします★