将君のホームページ
あなたは 番目の訪問者です
阪神淡路大震災から 息子が生きていた日にち 561日

阪神大震災で天国へ旅立った息子と私を支えてくれている娘のために・・・
大切な人を失った人たちは
それぞれの「あの日」からどうやって
「今」を生きてきたのでしょうか・・・


悲しんで苦しんで投げやりなってむちゃくちゃになって
それでも頑張らなくてはと思いながら
毎日を生きて来たのかもしれません


きっと、その間に自分を責め続け、
たくさんの後悔や挫折そして後悔を感じてきたことでしょう

そして、その思いは、決して消えることなく
これからも続いていくのかもしれません


周りから、元気そうでよかったといわれ
笑った顔の奥の心の中まで理解してもらるはずもなく
元気に見えた自分にさえ
罪を感じた時もあったのではないでしょうか


大切な人を失ってからやっと出す事が出来た悲しみは
それぞれの人の悲しみのほんのひとかけら…
そのひとかけらを出すことさえ辛く苦しい


今まで抱えてきた悲しみ、そして、これから抱えていく悲しみは
そのひとかけらの何倍も何十倍も何百倍も大きいのです


「頑張ること」は、必要かもしれない
でも、頑張ることだけでは頑張っていけない

けれども、頑張ることでしか
自分をささえられない人もいるかもしれません


そんな人たちが、集まる事で今まで出すことができなかった
その想いのひとかけらを出すことができ
それによってちょっとした余裕が生まれ
今の自分を見つめる事ができればいいですね


苦しみ悩み迷いながら自分の納得できる道をさがし
それぞれの思いでそれぞれのペースで歩く事が出来る

そんな場所と仲間がいればいいなと、いつも、考えています



2003年10月10日(金)


入り口はお知らせの下にあります

―お知らせ―

ディスカヴァー21という出版社から
本を出「ゆうへ〜生きていてくれてありがとう」を出版いたしました。

本をクリックすると本のページに飛びます 2003・11・29更新

★ 本「ゆうへ」専用掲示板 ★

★ 出版社へ送る感想はこちらから ★NEW


本についてのご感想やご意見、質問等わずかなことでもOK、
皆さんの書き込み楽しみにしています。お気軽にどうぞ♪

ご感想、ご質問・お問い合わせは、メールからでもOKです


PDFファイルが開かない場合は
上記のAdobe Readerから読み込みのためのソフトを
ダウンロードしてください


ENTER


mailはこちらから

『将君のホームページ』は、音楽が流れます。
お仕事中の方などはご注意ください。もう遅い?ですか・・・?<笑>

MIDI by 
中島美嘉/FIND THE WAY
   MBS・TBS系「機動戦士ガンダムSEED」エンディングテーマ
歌詞はこちらから


MIDI、「しあわせ運べるように」
CREDOさんがプレゼントしてくださいました(*^.^*)
素敵な曲をありがとうございました.。


SMAP「らいおんハート」 歌詞
BLIEVEの歌詞はココ
SMAP「世界に一つだけの花」の歌詞



音楽の聞こえない方は、
Macromedia Flash Player 6が必要です。
ダウンロードは「MacromediaのHP」から















































素材をお借りしています



http://www.ne.jp/asahi/sho/yu/

承諾 : 第J011204669号






★