Happy Birthday to Shou & You

しょうくん ゆうちゃん 
8さいのおたんじょう日、おめでとう♪



今日は、ママとパパを親にしてくれた、二人が生まれてきてくれた日です。
しょうくんが天国に旅立ってから、7回目のお誕生日です。


しょうくんがいなくなったお誕生日は本当に辛い日々でしかなかったのです。
でも、あなたたちが生まれてきてくれたこと、それは、パパや、ママにとって
親になれたという最高のプレゼントだと思えるようになりました。

もちろん、しょうくんがいないことが、平気になったわけではありません。今でも、二人一緒のお誕生日を過ごしたいと心から思っています。

でも、あなた達に出会えた日と言う意味では、素敵な記念すべき日です。

ママたちの子供は、あなた達 二人でなければなりません。
だから、二人がママのおなかの中にやってきたあの瞬間と出会えたあの日をを大切にしたいです。

あの瞬間でなければ、あなた達に会えなかったのだものね。



。・:*:・°★,。・:*:・°☆ 。・:*:・°★,。・:*:・°☆ 。・:*:・°★,。・:*:・°☆ 。・:*:・

しょうくん ゆうちゃん 

あなたたちがママのおなかの中にやってきたとわかった日
パパとママは、今までの人生の中でこれ以上の
幸せはないだろうと思えるほどの
最高の幸せを感じました。

そして、8年前の、7月5日が終わろうとしている真夜中に、
あなたたちは早くママ達に会いたくて、
一ヶ月も早くママ達に会いに来てくれました。
その時から、パパとママの幸せな日々が始まりました。

羊水を飲んで隣で先生方に処置をしてもらっていたしょうくん。
子猫がないているほどに、か細い声で泣いていた小さかったゆうちゃん。
二人とも生きていけるんだろうかと心配になったりもしました。

でも、二人は、元気に大きくなっていきました。
そして、ママとパパは、世界で一番幸せなパパとママだと思えるほど、
毎日が楽しく幸せな日々でした。

神様が、二人をママ達に会わせてくださったこと、心から感謝しています。



あれから、8年が経ちました

あんなに小さかったゆうちゃんは120センチに21キロになりました。
あんなに小さな声でしか泣けなかったのに、
大きな声で泣いたり怒ったり笑ったりする、
とっても元気な子になりました。
そして、ママのために色んな事をしてくれるお姉ちゃんにもなってきました。
そして、ママに再びたくさんの笑顔を思い出させてくれました。
ありがとう、ゆうちゃん・・・



1歳半で天国へ旅だってしまったしょうくん…。
今ごろどれぐらい大きくなっているのでしょうか?
生きていればたくさんの友達を作って、毎日学校が終わったら外で
お友達と走り回っているんでしょうか?
お外が大好きだったから、ずっとずっと外で
遊んでいる子になっていることでしょうね。
ママは、そんな将君の姿をひと目でいいから見てみたいな



二人が生まれたことによって、たくさんの幸せと優しさをもってきてくれました。
二人のために、心の綺麗なママでいたいと思えるようになりました。

二人の存在で、ママの人生が幸せだ胸を張っていえるようになりました。

ママとパパのもとに生まれてきてくれてありがとう。
二人のママになれたことを誇りにして生きていきたいと思います。

しょうくんが天国へ旅立ったことで、
つらくて落ち込んでしまう時がたくさんあるけれど、
そばにいてくれるゆうちゃんと天国で頑張っているしょうくんに
元気と強さをもらって頑張って行くから、ママを支えてね


そんな、大切な二人に心を込めて・・・
HAPPY BIRTHDAY !!


2001年7月5日 a.m12:30

ママより



アルバムへ