家族にラストを描いてくださったsakuraさんのお友達のchuiさんが、
将君のために詩を書いてくださいました


将くんへ

将くん、今どうしていますか?
将くんが天国へ行ってしまってから、もう6年も経っちゃった。
その間に、ママね、随分、元気になっちゃったけど、今でもずっと、
将くんが、生きていて色んな事をしていく姿を見たいと思っているよ、
将くんも色んなことをやりたかったよね。

ゆうちゃんを見てると、学校がとても楽しそうです。
だからこそ、将くんにも小学校に行かせてあげたかったよ。
たくさんお友達を作って、元気に走り回っている将くんを見たかった。



ママは、しばらく将君の所へいってあげることができません。
でも、将くん、ちゃんと待っていてね。
天国に行く時に、ママが経験した色んな事を持っていてあげるからね。
たくさん、抱っこしてたくさんお話をしてあげるからね。

将くんに会う時に、ママこれだけ頑張ってきたよって、
報告できるように、最近頑張り始めました。
だから、将くんもママに会えるまで、寂しいけれど、頑張ってね。

できるよね、男の子だものね…・

将くんに会える日が来るのを楽しみにしているよ。
そのときにゆうちゃんとの別れを後悔しないように、
今、ゆうちゃんとの生活も楽しむようにしているよ。

将くんも一緒に笑って楽しもうね。

ママより



上の家族4人のイラストは,sakuraさんにお願いして作っていただきました。