秋田からお友達が遊びにきました

秋田から友達が、家族で遊びにきました。

一日目は、一緒にUSJに行きました。

二日目は、午前中は、人と防災未来センターに見学に行って、夜は、神戸の南京町で食事をしました。子供たちも会ったのは、2度目ということもあって、恥ずかしがりながらも楽しめたようです。

今回は、パパが仕事で一緒に遊ぶ事ができなかったので、次回は、両方の家族そろって会えたらいいなと思っています。

 

秋田のお友達の住んでいるあたりでは、知らない人は1ないというほどの有名なお菓子だそうです。中は、白あんで、とってもおいしかったです。ありがとうございました。

子供たちが、選んでくれたというお土産です。ゆうちゃんは、このキティちゃんの各地区限定のマスコットを集めているのでとても喜んでいました。「なまはげ」という言葉は聞いたことはあるようですが、それがどんなもので、どこの地域のものなのかを今回はじめてしったようです。また会えるといいね(*^^)/